雷撃4th感想and考察

お疲れ様です!

ぽりぶーと申します。

みなさん雷撃4thお疲れ様でした!

非常に楽しかったと共に、レギュGの環境の進み具合があまりに早かったので備忘録も兼ねて記録に残したいと思います!

 

今回は会場が蒲田ということで一駅で着くという私の生活圏にとっては非常に有り難かったです😭

 

ということで会場に着弾、お知り合いの方に挨拶を済ませたら早速一次予選が始まりました!

 

結果はというと3-4で予選落ち😭オポ抜けの権利すら得れず悲しい結果になりました。。。

ただ、前回の雷撃は7戦消化できずに終わったこともあり、少しずつですがオフという場で戦えてきてはいるのかなと思います。次は絶対予選抜けたいね!

以下全7戦の感想です。

 

1戦目 vsこころさん 結果敗北

黒バド軸でした!

うまくいなされて強い動きができなかった…

 

2戦目 vsにわか先輩さん 結果勝利

ホウオウ軸!

辛勝でした!お互い感想戦をした時に試合内容的には私の負けだったのでラッキーでした😌

 

3戦目 vsひかみりるさん 結果敗北

ホウオウ軸!

全然崩せる気がしなかったですね…お上手でした👏

 

4戦目 vsきたちゃんさん 結果勝利

コライドン軸!

同じくコライドン軸同士の勝負でした!

何とか勝てましたね。

 

5戦目 vsDNさん 結果勝利

ミライドン軸!

ミラコラの熱い対決ができたと思います!

 

6戦目 vsともねこさん 結果敗北

黒バド軸!

負けはしましたが、個人的に対戦したお相手の中で1番感動した構築でした!綺麗に負かされて最早悔しさすらでなく、心の中で拍手してました👏

ともねこさんは無事予選も抜けていて流石だな〜と感心しました。プレイもうまかったもんな…

 

7戦目 vsくろさきさん 結果敗北

ホウオウ軸!

ホウオウの型があまりに予想できないものでボコボコにされました…みんな考えることが違うな〜面白い!

 

ということで気持ちよく負けた私はチンパンジーさんにお誘い頂きお昼に向かいました。なんとチンパンジーさんは前回のオフで対戦した時に私がお昼に誘ったんですが都合が合わずご一緒出来なかったのを覚えてて下さってありがたいことに今回はお昼を一緒に食べれました😭ありがとうございました😭😭

 

午後はサイドイベントの方にカイオーガ軸で挑みましたが、3回戦で敗退…お相手の構築を見た瞬間に勝てないやつだと悟ったので順当負けです。

 

その後は前回の雷撃でお友達になった方たちとフレ戦したりポケモン交換したり、予選で当たって1番感動したともねこさんに話したりと非常に有意義な時間を過ごしました。

 

そして雷撃準決勝、決勝を観戦。圧巻でした。。

あまりに綺麗な受けループ…あれは崩せないわ。

優勝したOrionさんおめでとうございました㊗️㊗️

 

雷撃後は無事えるさん、おみさんとお疲れ様会もできてめっちゃ楽しかったです。前回の雷撃でお友達になったハルマさんも居たら完璧でした…次のオフでは会いたいな

ということで私の雷撃は終わりました。今後に活かせる経験ができたので予選落ちはしましたが有意義な時間が過ごせました!

いや〜最初にオフに行った時から随分と話せる方が増えてオフに行くのがめちゃくちゃ楽しいです🥲これからもどんどんお知り合いを増やしていきたいものですね😌

 

ここからは私が感じたレギュG雑感です。

私が思ったより受け構築が多い‼️

ほんっっとに受けにしか当たらずびっくりました。優勝もOrion さんですし…

伝説の高火力に対して受けに回るのは難しいと思ってたので対面が増えると予想してたんですが見事に外れましたね…

その後もランクマに潜ったんですが、ほんとに受け系統の構築が多いこと…逆にこれらをカモる構築が作れればいけるんじゃないかなというのが今のところの感想です。ただこの受け系統が序盤だけの可能性もあるし、私が考えつくことなんてみんな思ってることだろうという…

これからは雷撃の経験を活かした構築作りをしたいものですね!

 

以上!ここまで読んでくださりありがとうございました〜次のオフは勝つ!

 

PS 写真全然撮ってなくて後悔